Miracles Happen

~最高の人生を送る方法~

安心!無になる!満たされる!彼と繋がる瞑想法

こんばんはです~♪

 

ブログ久しぶりなんですが、

この仕事で決まったテーマ以外で記事を書くのやっぱり好きですね。

(うん、まだ4行で何を言ってるのかな?)

 

今日の記事はただ私が実践し始めて

「お~!これめっちゃええぞ!」と

思って、何回か練習して、

クライアント様にも何名かやってみていただいた方法なんですが、

 

簡単に言えば瞑想方法です。

 

瞑想って、心を鎮めるとか、無になるとか、

頭のざわざわなくすとか、そういう意味で使われますが、

 

よくあるのが、呼吸法と合わせて座って、鼻から吸って口からはいて

少しずつゆるめていって…

というようなやり方だと思います。

 

私も、ヨガで習ったやり方を

ずっとやっていて、

椅子の上にあぐらをかき、背中を背もたれにまっすぐつけて

鼻から5秒吸って口から5秒ではく、

最初は数えることに集中

その後意識の方に集中

集中力が切れたら終わり、という感じでした。

 

ちなみに、瞑想をしていると

いわゆる煩悩のように

わらわらと思考が出て来たり、

うるさくて集中できなかったり、

集中できてもまたわらわら湧いて来たり

ということがありますが、

 

このわらわら思考について昔

お坊さんの友達に

「あれどうやったらなくなるん?」と聞いたら、

 

ブッダじゃないと無理」という回答を得て膝から崩れたことがあります(笑)

 

人間には、無であり続けることなんてできないんですね(笑)

 

話がそれましたが、

うるさい頭の中を一旦無にして

スッキリすることで

望むものに集中できたり、

心のざわつきも落ち着いたりするので

個人的に瞑想はおすすめです。

 

特に頭の中がいつもうるさい人は

習慣にすると本当に気持ちよく過ごせるようになります。

 

私は最近は気付いた時だけですが、

引き寄せを勉強したての頃は

頭が空になるのが快感すぎて

毎日やっていました(*´ω`*)

 

さて、この瞑想なんですが、

毎回5秒吸ってはいてがめんどうなのと(おい)

無にはなれるのですが、

私は時々この無状態が怖くて

ソワソワするときがあります。

 

そこで、安心できるような

瞑想方法ないかなぁと考えている時に、私の大好きな※推しイメージングと合体させて、

これええわ!!!となったのが今回の瞑想方法です。

 

※推しイメージングの記事はこちらです

実は人気No.2の記事です!

ladyaya.hatenablog.com

 

どんな人におすすめ?

 

今回の推しイメージ×瞑想方法ですが、

「ちゃんとしたやり方じゃないと不安」という方にはあまりおすすめしません。

 

やり方がどうというよりも

「安心を感じたい」

「瞑想にちょっと満たされる感覚があると嬉しい」

「頭の中のおしゃべりを止めたい」

といった気持ちがある…という方には合うんじゃないかなと思います(^^♪

 

また、タイトルにもあるように、

この瞑想方法は、私が相手と繋がりたい時に

やっていたイメージと掛け合わせて作ったものなので、

 

”離れている相手と繋がりたい”

”お付き合いはしているけどそばに彼を感じたい”

という方にもおすすめです!

 

 

彼と繋がる瞑想法のやり方

 

横になっても良いですし、

座っていても良いので、目を瞑ります。

 

そして、大好きな彼をイメージしてください。

 

横になっている場合は彼に横になりながら抱きしめられて、

座っている場合は彼が近寄ってきて自分の横に立ち、自分を抱きしめてくれるのをイメージします。

 

この時、とにかく全力で彼を感じてみてください。

感じようとしてみてください。

 

まずは心音

私は、パートナーに抱きしめられたとき

相手の心音を聞くのがとにかく好きで、

ひたすら心が安らぎます。

 

なので、彼の心音を聞こうとしてみます。

この時耳が彼の服に当たる感触

もっとぐっと押し付けると彼の胸に当たる感じ

これらをしっかり感じようとします。

 

そして彼の心音を(実際に聞こえなくても)聞こうとしてみて下さい。

 

そこに無いものをあるように感じようとしたり、聞こうとしたりするととてつもなく集中力がいります。

 

これだけで、無になれます。

 

彼の心音まで辿り着いたら

ひたすら心音を聞いて安心しても良いですし、

彼が撫でてくる頭に乗った手の感触、

背中をさすってくれる感触などを

感じようとしてみても良いです。

 

次に、離れている相手との場合は、

彼と触れ合いながら、

「彼は私で、私は彼なんだ」と考えます。

 

「だから、彼は今ここにいるんだ」と。

 

私はここで、推しに

「そうだよ、僕があやちゃんであやちゃんが僕だ。

ここにずっといるでしょ。」

と言ってもらっています。

より傍にいる安心感が欲しい場合はこのようなセリフを

足しても勿論OKです。

 

やめるときはいつでも良いので

お好きなタイミングで終わらせてください。

 

 

このメソッドで得られるもの

 

これは圧倒的に安心感と、難しい事をしなくても

すぐに無になれることかなと思います。

 

実際、何名かクライアント様にも

トライしてみていただいたのですが、

「落ち着く」

「彼が本当にいるような感じがする」

という意見や

 

「気づいたら結構時間が経っていた」

というお声をいただきました。

 

そのまま眠りにつくという安心して眠れるよ

と仰る方も。

 

その後現実に対して効果は…というところも

気になられるかもしれませんが、

実際に連絡が来たという方もおられます。

 

ただ、これは副産物的なものだと私は思うので

「連絡をもらうために」とするのではなく、

彼と繋がる安心感を得たい、

そばに彼を感じたい、

無になりたい

という時にやってくださいね!

 

また、お一人面白い感想を下さったのですが、

「無いものを”ある”と感じようとすることが

初めてで、

見えないけどそこに彼がいるのではと目を凝らしたり

ないけど札束を触る感触を感じようとしたりという遊びが楽しくなり、

 

瞑想関係なく結構やっていて、

”ある”ような感じがしてきます!(笑)

良く言われる”ある”を見よとは違うのかもしれませんが、

”ない”を見なくなりました!

というお声も。

 

私はやり方は何であれ、”ある”の方を見られるなら、

それで心が穏やかになるのなら、

それで良いと思います!

 

瞑想としてだけでなく、

普段からゲーム感覚でやるのも良いですね( *´艸`)

 

今回はサクッと簡単に、

安心できるアーンド彼と繋がれる瞑想方法の

提案?紹介?でしたー♪

 

彼にあいたーい!

そわそわするー!

頭の中がうるさーい!

彼がそばにいる安心感がほしーい!

…という方は是非やってみてください☆

 

それでは皆様Viel Spass!