Miracles Happen

~最高の人生を送る方法~

はじめまして。

 

このブログにたどり着いたみなさまへ

 

はじめまして、Ladyayaです。

 

最初にお伝えしておきますが、私は潜在意識の達人なんちゅーすんごい人ではありません。

めっちゃ普通の人です。

 

お口ポッカーン、やっぱやめよかなと思った人はちょっと待って一応読んでみてください。笑

 

普通の人ですが、私は潜在意識を知ってから人生変わった人の一人です。

 

大げさではなく、本当に潜在意識を知ってから私の考え方、人生はガラッと変わりました。

本当に毎日が楽しく、辛いことがなくなりました。

 

私の経験や知識が、今潜在意識を使って何かしたい!と思っている方のお役に立てたらと思いこのブログを立ち上げました。

 

まずはせっかくなので、私の潜在意識との出会いをお話ししたいと思います!

 

 

 

 

潜在意識に出会うまでの私

 

潜在意識に出会う前の私はこんな感じです↓

  • 女性オンリーの職場で出会いナシ
  • 結婚どころか恋愛すらないアラサー
  • 職場は苦手なお局さんと戦う毎日
  • 先の見えない正社員登用ナシの会社で契約社員
  • なんかいいことないかなーが口癖

結婚はしたくても、出会いはなく、毎日職場と家の往復。

一人暮らしした方がいいかな?でもお金がない。

目標とかないけどなんか使えるかもしれないから資格取ろう!

あーあの人と同じシフトしんどいなぁ。

このまま契約社員でもしも一生独身で生きていけるのかな?

でも転職するより長く勤めた方が良い気もするし…

あーなんかいいことないかなぁー!今日誰か飲みに行こうよ~!

 

ってな感じです。笑

 

さまよってますねぇ。

人生迷宮入りしてますねぇ。

でも今見たら楽しそうですけどね。笑

 

 

潜在意識との出会い、というか再会?

 

潜在意識について色々勉強し出す前に、実は社会人になりたての頃、

引き寄せの法則については知っていました。

当時勤めていたお店(出産するまで実は美容部員歴8年です♡)で、

先輩がハワイのホ・オポノポノにハマっていた影響で、ホ・オポノポノの本や、引き寄せの法則のど定番、「The Secret」なども読みました。

 

当時は、なんとなく理解や受け入れはしたものの、引き寄せの法則を使って変えたいほど、人生について真剣に考えていなかったため、何が叶えたいのかもよくわからず古本屋ゆきとなりました。

 

そして、年月はたち、先ほど書いたような、人生にさまよいながら飲んだくれアラサーをやっていたある日、昔から憧れてやまないモデルさんが本を出したのです。

 

いわゆるライフスタイル本です。

(こんなメイク道具使っててー、こんな食事しててー、おうちでは半身浴しながら映画を…云々かんぬんからの、今回は恋愛についても語っています!みたいなやつです)

 

写真も多い本なので買ってその日の晩には運命のページにたどり着きました。

そう、彼女は愛読書に「The Secret」を載せていたのです。

 

私が「The Secret」を読んだ時、まだまだ本当にマイノリティな考えで、

今でこそ有名になっていますが、レジに持って行く時に躊躇したくらいでした。

 

その「The Secret」を愛読書だと堂々と載せているのを見て、言葉では表せない何かがむくむくと湧いてきたのです。

 

翌日仕事中も頭の中は本屋に行くことでいっぱいで(ちゃんと仕事して笑)、

仕事が終わったら本屋の思想コーナーに猛ダッシュ

帰りの電車から夢中で読み直しました。

 

そしてまずは、久しぶりに恋愛がしたい!好きな人がほしい!ということ、

そして正社員で勤めたい!という願望を叶えようと決めたのです。

 

 

潜在意識を活用してみて

 

結果で言うと、その後好きな人はできましたし、正社員で勤めることもできました。

ただ、好きな人との恋愛成就はかなり真剣に3年くらいトライしましたが叶いませんでした。

これについては、またおいおい書いていきます。

失敗談も意外と使えますからね。笑

 

潜在意識で叶えた大きなことはコチラ↓

  • 本気の婚活を始めて1ヶ月もしない内に死ぬほどラブラブな彼氏ができる。
  • さらに1年以内に妊娠&結婚
  • 長年の夢だった店長昇格の話が出る
  • 正社員登用ナシの会社なのに事情が変わり正社員に
  • 苦手だったお局さんは退職
  • あれ?最近楽しいしかない

 

潜在意識に出会う前、私のことを悩ませていたあらゆることが、全て解決しました。

そして、自分自身が本当に変わりました。

自分の思考や、自分の行動、言動に責任を持ち、人の目を気にせず、自分の人生を本当の意味で生きるようになりました。

 

 

潜在意識についての私の考え方

 

先ほど、私自身も変わったよと書きましたが、それは全てのことが叶い、解決されたからではありません。

私自身が変わったから、全てのことが叶ったのです。

 

潜在意識に関する知識として、最も有名なのは「願えば叶う」「思考は現実化する」だと思います。

つまり、願って放置すれば叶うのです。

ずーっと寝てても。笑

理論上はそうです。

 

でも私は、スピリチュアルに傾倒しすぎるより、現実世界に地に足をつけてしっかり人生を歩み、その上で必要な時にスピリチュアルを出してくるくらいのスタンスでいます。

 

だって一度きりの人生ですから、五感で感じて(五感で感じられない方は命を感じて)色々なことを味わって生きてみたい、生きて欲しいからです。

 

もちろんそれは平和で安全で幸せであることを望みますし、そんな人生に設定していますけれどね。

 

だから時々、「え、それって普通に人生生きてるのと一緒やん。別に潜在意識関係ないやん」と思われることもあるかもしれません。

 

でもね、「自分の思考」が「自分の現実」を創るのですよ。

外部の他の人が私の人生を変えるんじゃないのです。

だから人のせいにはできないのです。

全ては自分の責任、「自分の思考」が創りだしたことなのです。

つまり、悲しいことが起きても、それも他の人のせいではなく、

自分自身が創り出したことです。

 

スピリチュアルに傾倒しているのも、結局は自分の力ではなく、弱い部分をスピリチュアルの力で補おうとしているに過ぎません。

(スピリチュアルを否定するわけではないです。)

つまり責任をスピリチュアルになすりつけることも可能なわけです。

 

けれど、これでは「自分の思考」が「自分の現実」を創る方程式が崩れてしまいます。

 

例えば、(これも占いとかを否定してるわけではないですし、活用するなということではありません。占いについての考えは、またこれもおいおい書きます。笑)占いや、星読み、天使、他にもスピリチュアルなものっていっぱいありますよね。

これらは、落ち込んだ時、ちょっと立ち往生している時、本当に励ましになります。(私もなっていました。)

 

でもスピリチュアルが私の現実を叶えてくれるわけではないです。

スピリチュアルのせいでうまくいかなかったことにすることはできても、スピリチュアルは願いを叶えてくれません。

 

叶えるのは自分です。

 

つまり、誰かの、何かの支えが欲しい時、他の何者でもなく、自分自身だけが自分を励まし、味方であり、願いを叶えるように導けるのです。

 

私はこれを受け入れた時、初めて全ての現実が動き出しました。

私でも変われたんです。笑

誰でも変われます。

 

最初は怖いかもしれません。

幸せになりたいのに、不幸な世界の方がコンフォートゾーンになっていることもあります。

 

でも変われます。

「変わりたい」「変えたい」という気持ちさえあれば。

 

このブログを読んだみなさまが、他の誰でもない自分自身の人生を、温かく愛に溢れた人生を、体感して楽しんで生きられる。

そんな愛あるブログにしていきたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ladyaya