Miracles Happen

~最高の人生を送る方法~

なりきり

こんにちは。

実家に帰省していたため更新が空いてしまいました(>_<)

みなさま暑いので、無理せずゆるりと楽しい夏をお過ごしくださいね。

 

楽しいことと言えば、みなさま、メソッドって楽しんでやっていますか?

 

ツイッターで恐れ多くもご相談を伺うことがあるのですが、結構多いのが、「このメソッドが苦手で…」「どうしてもうまくできなくて」というお悩みです。

 

メソッドができないと叶わないと思われているんですね。

 

こんな時は、潜在意識の基本はなんでしたっけ?と振り返らせていただきます(^^♪

「願えば叶う!」んですよね!

そもそもメソッドなんて必要ないんです。

 

でも、「願えば」から「叶う」までのタイムラグ中、なんかしてないと不安だよっていう方はメソッドを大いに活用していただきたいです。

 

つまり、待ち時間の間に漫画読んだりゲームするのと一緒です。笑

それなのに、待ち時間にわざわざ自分が苦手なことやると、待ち時間がさらに長く感じちゃいますよね。

苦手なメソッドなんてやる必要ナシ!

楽しく待ち時間がアッチューマ!になるようにメソッドを使ってくださいね!

 

今回は私が得意なメソッドのお話です(^^)

みなさまが、色々試してみて「これが私のメソッド!」と言えるお気に入りをいくつか作るための、ヒントの1つになれば幸いです。

 

 

私の得意なメソッドはなりきり!

 

潜在意識で有名なメソッドの1つ、イメージング。

最も効果的だと言われているのは寝る前に瞑想をして、頭の中をリセットしてから叶えたい状況をイメージするというものですよね。

 

これ、私苦手でして、「よし今晩瞑想からのイメージング!」と思っても瞑想して、寝ます。笑

イメージングまでたどり着けません。

たどり着けても途中で寝てしまい、目覚めたらグッモーニンです。

メンタルは安定しますが、毎回潜在意識になりたいイメージを刷り込めているのか不安になりました。笑

 

そこで、わざわざ時間を作って、よしやるぞ!と意気込んでイメージングするのをやめました。

 

イメージングに似ていますが、思いついた時に、やりたい時にサクッといつでもどこでもできる「なりきり」

気付けば「叶った私」になりきって当たり前に生活するようになっていました。

 

 

なりきるってどんなことをするの?

 

やり方は人それぞれ。

 

「叶った自分」になりきって過ごすだけです。

 

例えばですが、彼氏が欲しいなら、彼氏がいる自分(叶った自分)になります。

好きな人がいるなら好きな人を、該当者ナシなら好きな芸能人でもOKです。

 

休みの日は、彼氏と(好きな人と)デートに行きます。

はたから見たらおひとりさまですが、朝から彼に会うためにお洒落をし、時々LINEをチェック。

どこかで待ち合わせをして、カフェに入る。

(注文は自分の分だけでいいです。笑)

向かいの席に彼がいると思って、美味しいね!ちょっとあの店員誰かに似てない?

次どこ行く?など、心の中で会話したりします。

歩いている時はもちろん手を繋いでるつもりで。

(軽くキュッと握ったしぐさなんて誰も見てませんから!)

 

すでに恋人がいるけれど、恋人に変わってほしい所があるという場合も使えます。

そんな時は、恋人と自分のしたいデートを、自分が辛い時に言ってほしい言葉を、一緒にいたらやってほしいことを透明恋人を使ってやるのみです!笑

 

お金持ちになりたいなら、電車でショッピングに行っても「リムジン最高~!」と思いながら移動。

買いたくてもお高くて買えないものを見つけたら、心の中で店員さんとお話しして、買って帰るんです。

お家までショッパーを持って帰って、お家で大事に開けて、身に着けてみたりして、

うっとり。

 

簡単に言えば、小さい頃遊んだごっこ遊び、おままごとです!

相手が必要な場合は、相手がいると思ってやるのです。

 

適当でも良し、細かく設定してやっちゃうのも良し。

とにかく恥ずかしさを吹っ飛ばして、一人で楽しむことが大切です。

 

 

私が「なりきり」をする理由

 

「なりきり」の目的は、最初にお伝えしたようにイメージングに似ています。

「なりきり」が潜在意識の観点でどんな役割をするのか気になりますよね。

なぜ私が「なりきり」をするのかをまとめてみました。

 

 

①「叶った自分」に「なる」ため

 

願いを叶えたいと必死になっている時、それは「叶っていない」立ち位置にいます。

「叶っていない」から「叶えたい」、「叶えるためになんとかしよう」としています。

 

「なりきり」の目的は、単純にこの「叶っていない」立ち位置から抜け出して、「叶った」世界の自分になるためです。

 

「叶った」自分になれば、目の前の現実がどうであれ、今やっているごっこ遊びの方が叶った私がやっていることなので真実です。

目の前の現実は嘘です。

 

 

②感情の先取り

 

これも潜在意識で願いを叶える際、よく言われませんか?

人は叶えたい願いがある時、本当はその願いを叶えたいのではなくて、その願いが叶った時の感情を味わいたいんですよね。

「幸せ」「安心」「嬉しい」などなど。

 

その感情を先取りすることで、これも「叶った」自分の立ち位置になることができます。

 

私の場合、イメージングでは、どちらかというと映像を頭の中で見ている感じなので、第三者的に自分を見てしまいましたが、「なりきり」は実際に歩いたり、食事したり、行動を伴うので、感情もわきやすくなりました。

 

 

③潜在意識に望む状態を刷り込む

 

3つ目は、潜在意識に、叶えたい状態を「こうなりたいよ!」と刷り込むためです。

こちらも②と同様、行動することで、潜在意識が(脳が)覚えます。

潜在意識って、本当は私たちの生命維持装置なんですよね。

だから、私たちの生命が危うくなることを拒みます。

私たちの心が傷つくのを拒みます。(よって幸せにしか導きません。はぁ~愛しいね。)

つまり、今の現状で安全なら新しいことに抵抗してしまうんです。

 

でも実際に恋人がいるでも、お金持ちな私でも、「叶った自分」で過ごす時間が長くなれば、潜在意識も「こっちも安全~」とすんなり変わることにOK出してくれますよ。

 

 

私が「なりきり」で叶えたこと

 

ほとんど「なりきり」で叶えてるので、潜在意識で叶えたこととほぼイコールなんですが、大きな事はこの2つです。

 

  • 「なりきり」で旦那さん役にしていた芸能人と激似の旦那さんと出会う
  • 正社員になる

 

旦那さんと出会うまでやっていたこと

 

婚活時のことはまた改めて詳しく書きますが、「絶対結婚するぞ!」と決めて始めた「なりきり」では、大好きな芸能人をお相手に選びました。

 

仕事で辛いことがあった時は、お家に帰ったら彼が待っててくれる!と思えば頑張れましたし、LINEで迎えに来てほしいと送り(送るフリ)、最寄駅まで迎えに来てもらって手を繋いで帰ったこともあります。

 

毎晩一緒に並んで歯磨きして、彼の腕枕で寝ました。

本当に楽しくて幸せでした。笑

 

2か月後くらいには、その芸能人そっくりな旦那さんと旦那さんの一人暮らしのお家で、並んで歯磨きし、腕枕で寝ていました。

 

これは余談ですが、「なりきり」実践中は実家暮らしだったので、母に見られないように自室に戻ってから抱きしめてもらったり、頭をなでてもらっていたんですね。

 

そのせいか、実家に彼がお泊りに来た時、今でも時々元私の自室である部屋でこっそり頭なでてくれたりします( *´艸`)

 

 

正社員になるまでやっていたこと

 

私は、正社員登用をしない会社で契約社員として5年働いており、いつも転職するか悩んでいました。

婚活を始める半年前くらいに、この職場でか転職でかはわからないけれど、正社員で働くぞ!と決めて、

本当はないボーナス月にも、ボーナスをもらった自分になりきって、貯めていたお金でちょっと良い服や靴を買ったりしました。

(この服や靴、実は旦那さんとのデートで大活躍しまして、やはり全て繋がっているんだなと実感したことの1つです。)

 

持っていた契約書をコピーし、「契約社員」というところを修正テープで消して「正社員」と書き、給与も自分が無理無理!と思わない程度に上げて書き直し、福利厚生も正社員ならありそうなものを書き加えました。

 

給与明細はいただく度に、自分が書き直した給与になってるなぁ~と(実際はなってない)毎回意識して思うようにしていました。

 

そんなこんなで、正社員なりきりを始めて半年後くらいに、私を雇用している会社が別の会社に事業を委託することになり、仕事内容はそのままで、そこで正社員として改めて採用されるというお話が出てきました。

 

そして、旦那さんとお付き合いした数か月後には、立派に正社員になった私がいました。

 

 

楽しく「なりきり」レッツトライ!

 

私が大好きなメソッド「なりきり」、いかがでしたでしょうか?

これは私が編み出したものではないです。笑

すでにされてる方はいっぱいいると思います。

 

オリジナルな面といえば、別に一日中やらなくてもいいよってことでしょうか。

(これもオリジナルかどうか…おい!笑)

私も何もやる気がおきない時は、彼の腕枕で寝ることだけやっていました。

 

最初にお伝えしたように、メソッドはできないことを無理やりやるものでも、苦手メソッドを克服するもんでもありません。

 

叶うまでの待ち時間、楽しく過ごすためのものです。

 

最初はよくわからなくても、私みたいに続けているうちにどんどん楽しくなってくるかもしれません。

一度トライしてみてくださいね!

 

それではみなさま、Viel Spass!!